08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-20 (Tue)
寝不足のお陰で、コンタクトが素敵に乾きます



昨日、『ほぼ徹夜です~』なんてブログを書いた時はまだ余裕あったんですが。

夕飯の後片付けしてる時に、じわりじわりと侵食していた疲労が一気に押し寄せてきて。

ぶっつ~ん、と切れてしまいました


あ、子供にじゃないですよ。

勿論、旦那にです(笑)


昨日書いた通り朝方まで鼻水と格闘して、午前中はお仕事休ませてもらって午後から出社して。

帰ってご飯作って、食べて(←関係ない?)、片付けて、お風呂入れて。

おまけに帰宅してからずっと抱っこ紐でぶら下げて。


疲れますって



旦那も疲れてんのは分かりますが、自分の仕事である『歯磨き』はきっちりやってほしいです。

だら~っと寝そべってうたた寝してる旦那に、歯磨きやってと声を掛けたら。


「それくらいやって」


それくらいって何

それくらいって言うなら、あんたこそそれくらいやってよ

挙句の果てに、「うたた寝もしたらあかんのか」って。

もうご飯食べてお風呂も入り終わってるんやから(←旦那は帰ってすぐ入ります)。

うたた寝するくらいなら、とっとと寝てこい

悠長に寝転がってる姿なんて見たくない。

視界から消えてくれ(笑)

あたしだって疲れてるんや~~~


旦那からすれば、「母親やねんからしゃーないやん」・・・だそうです。

そんな風に言われたから、だったら父親なんて要らんなと言ってちゃっちゃと娘の歯磨きを始めたら。

「そりゃ、困る」とそれから手伝ってくれましたが。


正直、要らんぞ(笑)


まぁ、全面的に非を認めた旦那がすぐに折れてくれたんで喧嘩・・・とまではいきませんでしたが。

一番しんどい思いしてんのは娘やのに。

親である大人が先にへばってちゃいけませんね


うちの旦那。

小人さんなんて肩書きを持ってるんで、すっご~くよく手伝ってくれるんです。

家事も育児も、嫌な顔一つせず・・・とは言えませんが(笑)

マメな方です。

感謝してます。

でも・・・。


たまに嫌




昨晩もにぃは鼻水に負けまくって、何度も何度も起きてくれました

新聞屋さんのバイクの音に耳を澄まし、朝の清々しさに目を細め。

今更寝るのもなぁ、なんて思いながらうっかり寝てしまいましたが

朝食のパンに塗ったバターを冷蔵庫にしまうはずが、うっかりパンの方を入れてしまって暫く探したり

パジャマの上から服着せたり・・・と、お茶目なことをしてしまいました。



あぁ~、すみません。

ぐちぐち言っちゃいました

にぃのお鼻も大分固まってきたみたいなんでもう少しの辛抱です



新生児の頃って寝ないでお世話・・・って当たり前だったじゃないですか?

あの頃ってなんか不思議な力みたいなのありますよね。

睡眠とらなくても何とか生きてける、みたいな(笑)

でももう無理やな~とひしひしと実感しました。

たった二日なのに既に白旗振りそうですよ、うち



でもまぁ、頑張るしかないんで。

母、負けない




お子さんがご自身が風邪ひかれてたり体調崩されてる方多いみたいです。

それでも母親は頑張るしかないですが。

皆さんもあまり無理なさらないでくださいね



--- 群青の空の色 ---

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2009-08-19 (Wed)
周期16日目(低温期・・・36.30℃)


朝一で排卵検査薬を試しました。

2日目です。

結果は薄ら線で、比べて見ると昨日と同じくらいの薄さでした。


まだ陽性ではないようです。

少しおりものも出てきたみたいなんで、明日、明後日くらいかな?と思ってますが、できたら週末がいいですね~。

タイミング取りやすいんで。


--- 群青の空の色 ---

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-18 (Tue)
周期15日目(低温期…36.35℃)


36.10~43℃の間をいったりきたりしてます。

体温計では36.38℃が今周期の低温期のラインみたいですね。



前回、排卵時期がよくわかんなかったんで今回は『排卵検査薬』を使ってみることにしました。

初めてです。

なのでいまいち使い方がわかんなかったりします。

何回か使用してると自分のタイミングというのがわかるそうですが、今回は説明通りに挑戦することにしました。

生理予定日17日前から使用となってるので、前回は32日周期だったんで今朝使用しました。


結果は薄いラインの陰性。


これが説明書通りに進むなら、段々と線が濃くなるはず…。


ーーー 群青の空の色 ーーー
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-04 (Tue)
周期1日目(低温期1日目・・・36.29℃)



リセットしました。


朝、体温計を見て「奇跡は起きなかったか・・・」と溜息吐いた瞬間に始まってしまい、何だかキリがよかったので逆にすっきりしました。


もうすぐ始まるかな?くるかな?と今日一日考えないですむので。



それでもリセットするとやっぱり気持ちは落ち込みます。

昨日は前向きに捉えて次の周期を頑張ろうと決めてましたが、来てしまったものを見ると一瞬ですがやっぱりがっくりきちゃうのは仕方ないですね。




なので早速排卵検査薬を購入。

しかも3箱セットを買いました!


そして妊娠検査薬も同時に購入してしまいました。

これは1箱です。



あるとフライングしてしまいそうやけど、一応試してみようかな?と思える状況になるようにという願掛けと言うかお守り代わりみたいな感じで持ってようかなぁと。


今周期に使えるといいんですけどね!



排卵検査薬は初めて使います。

以前は不妊治療で通院していたのでタイミングは病院で見てもらってました。

なので今回が初挑戦となります。


まだ手元にないので詳しい使い方は読んではいませんが、購入した薬局の説明を読んだ限りでは次の生理予定日の17日前より使用・・・となってました。


う~ん、難しいですね。

5日分と7日分があり、一応初心者やし・・・と7日分を購入。

周期は30~33日なので、周期15日目くらいから使えばいいのかな?



排卵まではまだまだ日にちはあるので、品物が届いてから色々調べてみたいと思います。



それにしても、やるせない鈍痛が下腹部に・・・。



--- 群青の空の色 ---

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-08 (Wed)
反省です。


コメントを見て知りました。

記事のカテゴリーを間違ってたということを。

カテゴリーの設定を確認せずに投稿してしまってました。


不特定多数の方々と繋がれるということは、不特定多数の方々に不快感を与えることもあるのだと改めてしりました。

気軽に始められるからといってもちゃんと知らないといけませんね。

もう少し勉強して、ちゃんと慣れたいと思います。

他に気分を害された方がいらっしゃいましたら本当にすみません。



ーーー 群青の空の色 ーーー
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
