10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-05 (Sun)
にぃが寝付いたのはぎりぎり今日が終わる直前でした

たま~にあんのよね。

眠たい。

でも遊びたい!が…。

ふらふらで目をこすりながらも遊び続ける。

寝ようよーと何度声かけたことか

おかげで一緒に寝てしまいました


今日、旦那と喧嘩しました

うちの旦那はよく手伝ってくれる方だとは思います。

でもすぐ、「後何分?」って聞くんです。

これ聞かれるとうちはいらっとなって、「ほんならええわ」となります。

できるだけ早く頑張るけど、何分かかるかちゃんとわかんないし、言った時間過ぎると怒ってくるから喧嘩になるし。

今日は家事済ませて娘を寝かしつけに上に上がったのが8時半。

おっぱい飲みながら寝る準備に入ったけど、変なスイッチが押されたらしく遊びだして。


なので10時半頃お風呂入るから見ててとお願いして、入り終わってすぐのうちに「もういい?」って聞くから「もうちょっと待って」って言うと↑の言葉を言われました

些細なことかもしれないけど、いつも言われるとほんと腹立ちます

私だって明日仕事です
1分でも1秒でも早く寝たい

未だに娘は夜中起きるから連続して3時間寝れたらいい方やのに

あんたは別の部屋で寝てるんやからちょっとは我慢してとそう思います。

あー、すっきりした


今日、昼過ぎに少し大きいスーパーに行きました。

スーパーセンターじゃない方です。
(↑こういうと地元の人にはわかりますね

そこにキッズスペースがあって、スポンジのブロックで遊べるんやけど。

そこに居たにぃより少しだけ月齢の大きな女の子が、なぜかにぃのほっぺをつねります。

1度だけやなく何度も。
でも子供というよりまだ赤ちゃんに近いし、ケガするほどのことでもないし、その都度ちゃんとお母さんらしき人がその子を叱るので私と母はなにも言いませんでした。

で、見てたんやけど。

ほっぺをつねられたにぃは微動だにせず固まって払いのけようともしません。

ひたすらその子が離してくれるのをじっと待ってます。

何度も。

ちょっといじらしいです(笑)

そう言えば、近所の子がおもちゃをとってもにぃはじっとそのおもちゃを見てるだけです。

そしてその子がおもちゃを離すと、さっとおもちゃを取り返します。

返してと奪い返しにいくことは決してしません。
隙を狙います(笑)

内気なのかなぁ。



20090705215231



懇意にしてる電気屋さんがくれました。

なぜか娘が気に入ったみたいで。

金魚やから?


ーーー 群青の空の色 ーーー
| 今日のこと | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

