08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-13 (Sun)
今日は近場の遊園地&動物園に行ってきました



じいちゃんとばあちゃんが連れってくれました



行きの車内で寝てしまってたんで、動物目の前にしても若干ぼーぉっとしておりましたが…



キリンさんには。


「きーん、おっきーなぁ」



シマウマさんには。


「しーまま、いっぱいなぁ」



とそれぞれコメントしてました




そこの園にはイルカショーがあって、以前テレビでも紹介されていました


そんなに広いステージではなかったので間近に見れて、結構な迫力がありましたよ


にぃも大喜びで。


「おしゃかな」


「いっぱいなぁ」


「あ、じゃあん」(←ジャンプです



イルカさんが何かをする度に指差して色々言ってはくれるんですが・・・。


「おしゃかなおしゃかな



いや、違います



イルカさんです



何度教え直してもにぃはずっと、「おしゃかな」と言い続けるんで、最後には根負けして。


「お魚さん、ばいば~い


ばあちゃんもお魚さんと認めてました


20090913231252



そう言えばにぃは『傘』のことを『さか』と言います。


その都度、「カサやで~」とやんわり訂正するんですが、その時は「かさ」と覚えなおしてくれても、また次には「さか」となってるんです


イルカさんもその類になるんかなぁ。



| 今日のこと | COM(2) | TB(1) |







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ロングバケーション イルカとわたし
ロングバケーション イルカとわたしの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ロングバケーション イルカとわたし」へ! …
2009/09/15 04:51  ロングバケーション イルカとわたし
