08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-26 (Sat)
昨日は旦那のお誕生日でした


おめでとう、旦那



せっかくなんで、にぃに『おめでとう』の言葉を教えてみました。


最近お喋りがとても楽しいようで、何か言うとすぐに真似っこします




「おめでとう」


とうちが言うと、



「おめーと」


とニコニコしながら返してきます。



何回か繰り返しても、「おめーと」と返してくれるので、ちょっと欲張ってみました


「パパ、おめでとう」


さっきまでとは違い、すぐに返ってきません。


考えてんのかな?


「パパ、おめでとう」


もう一度挑戦


ドキドキドキ


『パパ、おめでとう』なんて言われると、旦那きっと泣くやろうなぁ。


そんな光景を思い浮かべながら、ちょっと期待して待ってはみましたが。


にぃから返ってきたのは・・・。


「おめーと」


だけでした



三度ほどやってみましたが、何回やっても返ってくるのは「おめーと」。


やっぱりちょっと難しかったかなぁ





理想の『パパ、おめでとう』は無理でしたが、練習したかいあってか『おめでとう』はすんなり言ってくれました。


ちゃんと旦那の顔を見て、しかも勢いよく万歳して。



「おめーと



笑顔の娘のこの言葉。


旦那には何よりのプレゼントやったらしく、「幸せや~」と何度も言っておりました






お誕生日おめでとう、旦那さん


20090926224819



--- 群青の空の色 ---

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
| 今日のこと | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

