08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-29 (Tue)
今日はどんより曇り空


・・・と思ってたら、夕方から降りだしました



この長雨が終わったら、少しは秋らしくなるんかなぁ




にぃの朝食はいつもパンです


パン大好きっ子のにぃ。

朝起きてオムツ替えて、顔拭いてお着替えして。

お茶を一口飲んだら・・・


「パンパン


です



バターやジャムを塗ったり、フレンチトーストにしたり。

菓子パンもそうやけど、何か手を加えられると嫌らしく。

いつも食パンを焼くだけの簡単調理なんで、朝は何かと慌しいんで朝食を用意する身としては助かってます

しかも焼くよりも生パンの方が好きらしく。

買ってきたばかりのパンには大興奮で、10枚切りを3枚食べたりします

我が家は賞味期限が来ると冷凍庫行きなんで、生パンは貴重なんです



パンだと調理だけじゃなく、食べさすのも楽です

だって一人で座って食べてくれますから。

うちはその間、自分の用意したりお洗濯物を干したり

時間がかなり有効に使えます



・・・で、そんな今日の朝。

にぃはパンを、うちは洗面所でお洗濯第2弾に入ってました。


「ママー、ママー」


にぃが呼びます。

最近、一人にされると必ず呼ぶんです。

寂しいんでしょうね

でも、母は取り込み中。


「はーい


元気よくお返事だけします。

するとまたにぃが呼びます。

なのでうちは。


「ちょっと待って~」


と言いました。

そんなやりとりを数回繰り返した後。


「ママー、ママー、ねぇ、ちょとー


はい??

ねぇ、ちょっとって仰いました?

びっくりしてにぃの傍に行くとまた、「ママー、ママー、ねぇ、ちょとー」と言われました。



あ~、確かにうちは旦那を呼ぶ時、『ねぇ、ちょっと』と言います。

そっか~、うちの口真似かぁ


なんだかなぁ、と思いつつもちょとだけ嬉しい出来事でした

しかも、『ちょっと』 が 『ちょとー』だなんて・・・



それからその言い方が気に入ったのか、暫く繰り返してました。



「ママー、ママー、ねぇ、ちょとー」



--- 群青の空の色 ---

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


| 今日のこと | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

