08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-13 (Tue)
連休はいかがお過ごしでしたか?


こちらは天気もよく、まさに行楽日和



うちは旦那の都合で10日から実家に帰らされてました


旦那は義父と義兄と夜釣り(?)に行って、日曜は一人でのんびりしたいから。

月曜の朝に迎えに行くわ~



なんてご都合主義なんでしょ


なぁんて怒ったふりしてますが、実際は喜んで帰ったんですけどね



で、昨日は秋晴れもいいとこやったんで、お弁当持って緑化センターにピクニックに

ぐるぐるお散歩できるとこもあり、ゆったり寛げる芝生もあり、子供大喜びのアスレチックがあり、と。

かなり楽しめるご近所スポットです



かなりあんよが達者になったにぃ。

手を繋いでぽてぽてと歩きます

母、どんぐり発見

もう、すっかり秋なんですね~

にぃに手渡すと、彼女は珍しそうにそれを抓んで。


「どんぐに」


とても嬉しそうにずっと名前を呼んでました

なのでその後は『どんぐりころころ』を二人で歌いながら散歩したんですが・・・。


ずっと、『どんぐに』なんですよ~。

にぃは抱っこしていて降りたい、と思ったら。

「おにぬ」

と言います。

『降りる』と彼女的には言ってるんやけど。

『らりるれろ』は、子供には難しいんですかね

だから『どんぐり』も。


「どんぐに」


なんでしょうか?

ちょっと可愛らしいですよね(←親バカ



--- 群青の空の色 ---


にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村



| 今日のこと | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

