10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-15 (Thu)
※ちょっとお下品なお話になります。




赤ちゃんってよく、『ぷぅ』って空気が出ちゃいますよね。

お尻から

悪気もなんの意図もなく、自然と・・・。

それが普通やと思うし、また出た方が良いとも思うんで。

新生児の頃から娘が『ぷぅ』っとすると。


「ぷぅ、出たな~


とうちは言ってました。



その内、娘も言葉を覚えてきて。


「あ、ぷぅでたな~」


と音がすると自分で言うようになりました



最近。


「ぷぅでたな~、にぃしゃん」


名前を付けるようになったんです。

(にぃは名前に『しゃん』を付けて自分を呼びます。)



パパが、『ぷぅ』と出ると。

「あ。ぷぅでたな~、ぱぱぁ」


じぃちゃんやと。

「あ。ぷぅでたな~、じぃちゃん」




そして。


「あ。ぷぅでたな~、ママ




ち、違うから

これは、『ぷぅ』やなくてお腹が鳴った音やから



お腹って空いてなくても鳴る時ありますよね?

ぐるぐる~って感じで、内臓が動いてんのかな?


でもにぃにとっては体から発せられる音はすべて、『ぷぅ』らしくて・・・。


お願いやからお外で、しかも大きな声で言わないで

とっても自慢気に言う、にぃ。

勘弁してください


--- 群青の空の色 ---

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

| 今日のこと | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

