10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-20 (Tue)
寝不足のお陰で、コンタクトが素敵に乾きます



昨日、『ほぼ徹夜です~』なんてブログを書いた時はまだ余裕あったんですが。

夕飯の後片付けしてる時に、じわりじわりと侵食していた疲労が一気に押し寄せてきて。

ぶっつ~ん、と切れてしまいました


あ、子供にじゃないですよ。

勿論、旦那にです(笑)


昨日書いた通り朝方まで鼻水と格闘して、午前中はお仕事休ませてもらって午後から出社して。

帰ってご飯作って、食べて(←関係ない?)、片付けて、お風呂入れて。

おまけに帰宅してからずっと抱っこ紐でぶら下げて。


疲れますって



旦那も疲れてんのは分かりますが、自分の仕事である『歯磨き』はきっちりやってほしいです。

だら~っと寝そべってうたた寝してる旦那に、歯磨きやってと声を掛けたら。


「それくらいやって」


それくらいって何

それくらいって言うなら、あんたこそそれくらいやってよ

挙句の果てに、「うたた寝もしたらあかんのか」って。

もうご飯食べてお風呂も入り終わってるんやから(←旦那は帰ってすぐ入ります)。

うたた寝するくらいなら、とっとと寝てこい

悠長に寝転がってる姿なんて見たくない。

視界から消えてくれ(笑)

あたしだって疲れてるんや~~~


旦那からすれば、「母親やねんからしゃーないやん」・・・だそうです。

そんな風に言われたから、だったら父親なんて要らんなと言ってちゃっちゃと娘の歯磨きを始めたら。

「そりゃ、困る」とそれから手伝ってくれましたが。


正直、要らんぞ(笑)


まぁ、全面的に非を認めた旦那がすぐに折れてくれたんで喧嘩・・・とまではいきませんでしたが。

一番しんどい思いしてんのは娘やのに。

親である大人が先にへばってちゃいけませんね


うちの旦那。

小人さんなんて肩書きを持ってるんで、すっご~くよく手伝ってくれるんです。

家事も育児も、嫌な顔一つせず・・・とは言えませんが(笑)

マメな方です。

感謝してます。

でも・・・。


たまに嫌




昨晩もにぃは鼻水に負けまくって、何度も何度も起きてくれました

新聞屋さんのバイクの音に耳を澄まし、朝の清々しさに目を細め。

今更寝るのもなぁ、なんて思いながらうっかり寝てしまいましたが

朝食のパンに塗ったバターを冷蔵庫にしまうはずが、うっかりパンの方を入れてしまって暫く探したり

パジャマの上から服着せたり・・・と、お茶目なことをしてしまいました。



あぁ~、すみません。

ぐちぐち言っちゃいました

にぃのお鼻も大分固まってきたみたいなんでもう少しの辛抱です



新生児の頃って寝ないでお世話・・・って当たり前だったじゃないですか?

あの頃ってなんか不思議な力みたいなのありますよね。

睡眠とらなくても何とか生きてける、みたいな(笑)

でももう無理やな~とひしひしと実感しました。

たった二日なのに既に白旗振りそうですよ、うち



でもまぁ、頑張るしかないんで。

母、負けない




お子さんがご自身が風邪ひかれてたり体調崩されてる方多いみたいです。

それでも母親は頑張るしかないですが。

皆さんもあまり無理なさらないでくださいね



--- 群青の空の色 ---

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| 未分類 | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

