10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-05 (Thu)
冷し中華じゃないですよ(笑)




ブログを初めて、沢山の方と出会えました。

通り過ぎるだけだったり、お付き合いさせてもらってたり。



そんな中で、『ものづくり』をされている方々がとても多くて。

拝見する度に、いいなぁ・・・と思っていました。



ずっと、いいなぁだけで過ごしてたんですけど。

仲良くしてくださってる方々のブログに通わせていただいて。

その方達の『ものづくり』に触れると。


「うちもやってみたい!」と気持ちが変化しました。




じゃ~ん。

20091105081422


あみぐるみ、始めてみました


よぉっく見ると先っちょに塊が引っ付いてるでしょ?


これが作品です(笑)



これをぐるぐると編み続けていくと・・・。

20091105081417


この子達になります。


ええ、なるんです

予定では・・・



大昔にマフラーくらいしか編んだことのないうちですが。

作りたいという衝動に任せて選んだのは。


なぜか、『あみぐるみ』。


なぜなのかは分かりませんが。

うちのことやからなんとなくなんでしょうね、きっと。



毎日せっせこせっせこと編んでますが。

記号が分からない、編み図が読めない。

その前に編み方を知らない


写真はやり直し3回目の塊です。

多分、やっと編み方は正解に辿り着けたと思うんですが・・・。



さぁて、何が出来上がるかはお楽しみ~




あ、勿論名目は・・・・。


にぃのため

ですよ。


--- 群青の空の色 ---

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
| 今日のこと | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

