08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-06 (Fri)
うちのにぃさんは最近、お人形さん遊びとおままごとに目覚めました


お~、さすが女の子やなぁ。


誰が教えたわけでもないのに、最近選ぶ玩具がどちらかと言うと女の子よりで。


『女の子は生まれながらに女の子』。


そう言っていたタモさんの言葉を思い出しました



そんなにぃさんにお友達のぽぽちゃんが居ます。

そのぽぽちゃんにはベビーカーがあって。

赤ちゃんがベビーカーを押す という、なんとも言いがたい可愛らしさを演出してくれるんですが・・・。


うちのにぃさん。

暴走族化してるんです


「ぶぃ~ん、ぶぃ~ん」


そう言いながら狭いリビングを彼女なりに精一杯の速さで走り回ります。


「ぶぃ~ん、ぶぃ~ん」


くねくね曲がりながら思いっきり走るんで、時折ぽぽちゃんが落っこちちゃいます。


「あ、おちた」


ちゃんと止まってぽぽちゃんを抱き起こし。


「だいじょぶ



なにが?(笑)




で、遂に今日。


「ぶぃ~ん、ぶぃ~ん」


キッチンに入ってきたにぃ。

うちの足にぶつかっちゃいました。



「まま、のいて




なんですとぉ


初めて娘に邪魔にされましたよ



でも1歳児に負ける30代ではありません。

しかもここはうちの領域

意地でもどいてあげませんでした (←意地悪



にぃはすぐに諦めて方向転換し。


「ぶぃ~ん、ぶぃ~ん」


飽きるまで暴走し続けました。



しまいには旦那の上を走ろうと必死にベビーカーを乗せてましたよ


20091106214954



--- 群青の空の色 ---


にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
| 今日のこと | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

