10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-11 (Wed)
昨日の夕方から降り出した雨はその後どんどん激しさを増していって。

夜中には雷を伴う集中豪雨となりました


そして我が市は水没


幸いなことにうちの地域は家屋に浸水・・・という大参事は免れましたが。

朝起きて被害がないか周囲を見渡すと。

車のタイヤのホイールの部分に、横に線を引いたみたいに葉っぱや砂が付いてました。

この高さまで水がついてたんですね


地域によっては家屋にも浸水したそうです。


朝、会社の人から。

「通勤路が水ついてて通行止めや。どこも通れんから水引き次第出社するって言うといてあ、○○もやって

という電話が掛かってきました。

会社に行くと工場は水がついてしまったらしく、一棟だけですが電気系統がショートしてました。

道路が冠水した為あちこちで通行止めの大渋滞で、納品に出るトラックもなかなか出発できず。


記録的な大雨だったというのに頷けました。



うち、寝室に出窓があって、そこに雨戸はないので雨が直接ガラスを打ちます。

なのでうるさくてうるさくて

そのうえ雷も引っ切り無しに鳴り響いて


お陰で寝不足です



そうそう。

雷が落ちたんですよ、会社の方の家に

雷って民家にも落ちるんですね~。

不幸中の幸いで人的被害はなかったそうなんですが。

屋根に穴が開いて側壁が少し壊され。

なんとお子さんのゲーム機が火を噴いたそうです

すぐ消せる程度の出火だったそうですが・・・。

びっくりですよね

ご家族誰もケガなくて本当良かったです。


自然の力は大きくて恐ろしいもんなんだということを改めて思い知りました





大好評 にぃさんのお言葉(笑)


今朝にぃが起きて衣装ケースに向かい、


「どれしーかなっ」


? なんのこと?


何を言ってるのか分からず首を傾げたまま、うちが衣装ケースを開けると覗き込んできたにぃがまた。


「どれしーかなっ」


そう言ってお洋服に手を伸ばしました。


ああ

『どれにしようかな』って言ってるんや

神降臨(笑)


うちはいつも衣装ケースを開けて洋服を選ぶ時、「どれしようかなぁ」とにぃに聞こえるように言います。

その真似っこだったんですね~


今日もにぃさんのお口は絶好調でした


--- 群青の空の色 ---

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| 今日のこと | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

