08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-12 (Thu)
昨日は雨でした


今日は曇り空 に時たま晴れ間が覗く そんなお天気。

だから今日は寒い

なので先日購入して履く機会を窺うものの、なかなか暖かい日が続いたんで今年は出番がないかな?と残念がっていたブーツを遂にデビューさせました



じゃ~ん。
20091112150013


『ファミリア』のブーツです。

マジックテープでの着脱式で、色はベージュ。

もこもこが可愛い一品です


だんだん色んなアイテムを着れるようになってきて、なかなかの着せ替え状態です(笑)

ブーツも早く履かせたくてしかたありませんでした


好みの物ばかり選んでしまってますが、一応ちゃんと考えて買ってるんですよ

デザインは勿論重視しますが、靴は何よりも底が柔らかくて軽いかどうか。

これが一番のポイントです

14cmのサイズになってくると、ベビーちゃん用が少なくなるみたいで。

ほんとは『COMME CA DU MODE FILLE』のが欲しかったんやけど底が硬かった

まだまだ1歳児。

ベビーちゃん用の方が歩き易い年頃です




にぃの反応


右足を履かせました。
足をぷらぷらさせて。

「こっちも」

左足も履かせました。
両足をぷらぷらさせて。

「なーぐちゃ」(←ながぐっちゃん=長靴)


いや、違うから(笑)


どうやら気に入ったらしく、玄関を上がってすぐの姿見へ。
そして自分の姿を見て一言。


「かーい」(←可愛い)



おい

しかもよく千秋がする『ぷ』っていうポーズをしながらですよ
そのうえ。


「かーい?」



訊かれちゃいましたよ

あー、はいはい。
あんたは可愛いよぉ

そう答えると嬉しそうに鏡を見続けました。

1歳児でも女の子なんですね~。

褒められると喜ぶなんて



ちょっと末恐ろしく感じる出来事でした


そんなにぃさんの外出時のお気に入りアイテムBest3


第3位
20091112220233

パンダマフラーです。
これを巻くと絶対姿見に走ります


第2位
20091112220241

野菜ジュースです。
一日一回、お出かけする時のみママに3~4口貰えます。
貰える量はその時のママの気分次第
貰えない日もよくあります。
ちなみににぃは「つーったいの」(←冷たいの)と呼びます


そして、栄光の第1位
20091112220226

ヘルメットです。
これを被って工事現場へと向かいます(笑)
たまにこれを被ってスコップを持って立ってることがありますが。
なかなか笑えます
自転車用ですが、なぜかお砂場で遊ぶ時にも被りたがります。
安全対策ばっちりのにぃさんです


お気に入りはその時によって変わりますが、最近はこの3つがお気に入りみたいです


以上


--- 群青の空の色 ---

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
| 今日のこと | COM(14) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

