08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-17 (Tue)
一気に寒くなりましたね~。
皆さん、風邪などひかれてませんか?


土曜から一泊で、同じ県内の近場に旅行に行ってきました。
父と母と娘とうちの四人です。
旦那は勿論お留守番


朝、8時半頃出発。
着いたのは10時半頃。
入口のアーケードで泳いでるペンギンさんを見つけ。

「うわぁ」

と大袈裟に喜びながら駆け寄るにぃ。


「あ、ぱっぱぴっぴぷっぷぺちぺち


な、長い
『いないいないばぁ』の歌の影響で、にぃは『ペンギン』さんをこう覚えてるんです
ちなみに『ぺちぺち』は『ペンギン』のことです。


ペンギンさん大好きっ子のにぃ。
魅入られていっこうに動く気配がなく、せっかくなんで飽きるまで見せてあげたいんやけど・・・。
でも入口でいつまでも立ち止まってるわけにはいきません。
まだまだ見る物はたくさんあります
嫌がるにぃを引き摺るようにして向かったのは・・・。

20091116221845

ふたごのパンダちゃ~ん


「あ、くま


間違ってない。
間違ってはないんだけど・・・。
ちょっと違う(笑)

ふたごのパンダちゃん。
看板動物なだけあって凄い人です。
確かに愛らしいお姿ではあるんですが・・・。
「見たければ見れば~?ほぉら、こんな仕草好きなんでしょ?可愛いんでしょ?」、みたいに上から目線で横柄な態度に見えるのは、うちの心が汚れてるからでしょうか(笑)


サファリを通り抜けるケニア号に乗りました。
20091116221836

にぃさん、真剣です
多分にぃの大好きなシマウマさんのゾーンだと思います


お昼ご飯を食べてからは海獣館でまたペンギンさんを見て、それからアシカショーとマリンライブを見ました。
音楽に合わせて手拍子して、動物が出てきたりイルカが飛んだりする度に。

「うわぁ
「みてみて」

と大興奮


ふれあい動物コーナーでは張り切って動物さんに餌をあげに行くんですが・・・。
相手はアヒルさん。
にぃより少し背が高いです。
当然怖いらしくうちにしがみついてましたが、でも餌はやりたいみたいで。

「じぶんで、じぶんで」

と必死にアピールしてました
さすがに鹿さんはにぃを完全に越えてるんで、自分でアピールはしてきませんでした(笑)


乗り物にも乗りました。
はじめはただ乗せられてるって感じでしたが、2つほど乗ると慣れてきたのか自分で乗りたい物を見つけて、自分でチケットを渡してました
しかも一人で乗りたいらしく、隣に座らせてくれません
「一緒じゃないと乗れないよ」と教えると寄ってくれましたが・・・。
でもいざ動き出すと緊張するらしく、手摺を持つ手に力が入ります。
その姿が面白くて


なんだかんだ園内をぐるぐる回って、動物見たり乗り物乗ったりして17時過ぎぐらいまで遊びました
にぃさんはお昼寝なしで、しかもほとんど自分で歩いてて。
大人より体力あるんじゃないかと思いました



旅館に着いてからお食事まで時間があったんで大浴場へ。
ここの旅館は浴衣の種類が豊富で、大人だけじゃなくベビーから子供用までサイズが揃ってます。
前回お世話になった時も着たんですが、その時よりも1つサイズを大きくしてにぃは作務衣を着ました。
親子お揃いで着たので写真撮りたかったんですが・・・。
はしゃいで動き回る彼女を捉えきれませんでした


20091116221827

メインの舟盛です

にぃは茶碗蒸しと白ご飯を用意してもらい、うちのをちょこちょこ食べてましたが。
まぁ、よく食べる
ご飯なんて大人と同じ量を食べきってしまいましたよ


旅館などに泊まると何が嬉しいって。
座ってるだけでご飯が出てくることですよね~
しかもとっても美味しい手の込んだお料理が



翌日はお昼前に旅館を出発してバラ園へ。

20091116221817

いい感じで親子してるでしょ?(笑)

この写真を旦那に見せたら。

「お前ばっかりずるい」って。

にぃはうち以外とあんまり手を繋いでくれません
抱っこもうち以外は駄目なことがほとんどなんで、お出かけの時はほんと大変なんです

でも今回はじぃちゃん(←父)が居たので、じぃちゃんには比較的抱っこも手繋ぎもいってくれるんで助かりました

ただご飯だけはうち以外が食べさそうとすると泣くのは今回も一緒でした


小さな子供連れは大変だけど、父と母が一緒だったんでかなり楽しむことができました
これに懲りずにまた連れて行ってね~


--- 群青の空の色 ---

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
| 今日のこと | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

