08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-07 (Tue)
今日もにぃはなかなか寝てくれず、遂に日付を越えてしまいました

なんでやろ?

昨日は9時に寝る準備に入ったのに…。

本人も眠くてふらふらしてるのに。

遊びたくて遊びたくてしかたないみたい


夕方お外で遊んでたらこけました

両手に小石を持って(小石が大好き)、ばいばいとか笑顔でしながら軽快にとててと歩いていったにぃ。

5メートルほど進んだところで思いっきりこけました

ええ、それはもう見事に

ご近所の奥様方も一瞬言葉を失う見事なこけっぷりを披露した娘は、暫く地面に突っ伏したまま。
その間数秒。

大丈夫?と奥様方と心配したその時。

むくっと顔だけ上げるにぃ。

泣くか?泣くか?

とみんなではらはらしながら、

「にぃちゃんすごーいえらーいいたくなーい

先手必勝とばかりに手をたたいて誉めまくる奥様方。

すると暫く固まってたにぃはそのまま起き上がり、笑顔一発

「ままー」

と駆け寄り持っていた石をくれました

ありがとう

ちなみにおでこが赤くなってちょっぴしすりむいた以外ケガはなかったです。

立派なおでこでよかったね。

お鼻低くてよかったね(笑)


さすが奥様方は先輩ママさん。

扱い方が慣れてらっしゃる。

おかげで泣かずにすみました

夕方泣いちゃうとそのまま甘えたモードに入ってぐずるから大変です


それにしてもやっぱ頭が重いのね~。

顔からこけてたよ


ーーー 群青の空の色 ーーー



にほんブログ村
| 今日のこと | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

