10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-09 (Thu)
私の気になる芸人さん。

「少年少女」さんがゴールドラッシュを突破

イロモネア出場権を獲得しました~

応援してたのでとっても嬉しいです

久しぶりにリアルタイムでテレビを観ました
(普段はビデオに撮って空いてる時間にちょこちょこと)




最近とても口が達者になりました。

もちろん、娘がです

「いや!ん、もう!もいい!」

などのイヤイヤは完璧。

言葉と状況がちゃんと一致してます

今までは気に入った言葉というか音をただ繰り返すだけだったのに。

ものを見てちゃんとその名前もいいます。

あっちこっちの指差し。

「どこ?ないな、ないな…あった

言葉を続けて言えるようにもなりました。

宇宙人語ですが本人的には会話もしてます(笑)

しかも時折聞き取れる言葉をまぜて。

気に入った言葉は一度で覚えるし。
(意味は理解してませんが…


ご近所の男の子と女の子、両方育ててるママさんが、

「やっぱり女の子は口が早いねー」と言ってましたが、そうなんですかね?

確かに周りは女の子の方がおしゃべりかな?とは思うけど。

でもこのままの勢いで喋られると、もう少ししたら娘の前では何も言えなくなっちゃう

ぜぇんぶ外で喋られるわ



20090709232709


籐の椅子とうーたんぬいぐるみ。

この椅子にうーたんを置いて運ぶんですが、

どーしても持ち上げると椅子が傾くのでうーたんが落ちます。

その度に「あれ?」と言いながら首を傾げてやり直します。

ええ、そうです。

にぃは今日もやっぱり起きてます



ーーー 群青の空の色 ーーー
| 今日のこと | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

