10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-25 (Sat)
晩に実家の方でやってる自治会の夏祭りに参加しました


にぃにとっては人生初のお祭りです


自治会なんで規模は小さいけど、やぐら組んで太鼓鳴らして盆踊り…と、

少しだけやけど夜店も出てるので初めてのにぃにはちょうどいいかなぁと思い、

でも、にぃは小心者なんで怖がるんやないかとちょっと心配したけれど。



なんてこたない



始めこそ人の多さと盆踊りの音量にびっくりして、うちにしがみついて抱っこやったけど、

暫くすると、最初遠巻きに見ながら様子を探り、

大丈夫そうだとちょっと近づいて軽く足踏み


今度はうちとばあちゃんを振り返り、少しはにかみながら手をパタパタさせてリズムをとりだす


そして、遂には踊りの輪の中に入り、足踏みしたり手を叩いたりくるくる回ったりと踊り出しました


時折踊ってるおばちゃん達を見上げて、どうやら本人的には真似して踊ってるつもりみたいで



最終的にはその輪を抜けて、やぐらの周りをくるくる回って注目を浴びてました



終始笑顔で雄叫びも発せられてたところを見ると、大満足やったようですね



引換券を持って行くとくれるうちわ


20090725225207



にぃはずっとこれを持って踊ってました


うちが子供の頃から、引換券=うちわ…という図式が成立してたなぁ


懐かしいですね

ーーー 群青の空の色 ーーー
| 今日のこと | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

