08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-03 (Thu)
何か取ってほしい時。

にぃは指差ししながら、「あれ」や「とって」と言います。



今日の夜歯磨きの時間に歯ブラシを指しながら。

「あれとってー」


と言いました



今までも単語をいくつか並べて話すことはありました。

つい先日も。


「パパー、おズボン、はーて」


と単語を並べただけの喋り方やったんやけど、それが今日は。


「パパーおズボンはかーて」


となっておりました


微妙な違いやけど、喋る時の区切りがなくなったのがはっきりわかりましたよ



今までは単語が増えることばかりに注目してたけど、これからはこんな感じの言葉の成長をしていくんですね~


会話できる日が楽しみです


ーーー 群青の空の色 ーーー
| 今日のこと | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

